多くのお客さまや仲間と接しながら、
共に成長を感じていける
この職場に魅力を感じています。

オフィスサービス事業部 カウンター受付、庶務業務 K.A.

プロフィール

  • 入社年

    2020年

  • 部署

  • キャリアパス

    • 2020年 
      アソシエイト社員として入社。
    • 2021年 
      カウンターでの接客業務やバックヤードでの事務処理等の仕事に従事
    • 2022年 
      仕事にも慣れ、徐々に周りからも評価をしていただき、正社員を目指し始める。
    • 2022年 
      正社員登用試験に挑戦。3ヶ月間試験に備えて準備する。
    • 2023年 
      無事試験に合格し、晴れて正社員となる。

これまでの歩み

これまでの歩み

入社のきっかけ

以前は病院などでパート勤務をしていました。2人の息子が中学・高校へ進学し、生活が落ち着いてきたタイミングで、もう一度仕事を通じて社会に貢献したいと思ったのがきっかけです。それまで、海外や東海地方に住んでいたので、関西の企業には馴染みがなく、大阪ガスという会社も知りませんでした。求人を見て初めてDaigasグループの企業を知ったので、OGBCのことは何もわかりませんでしたが「ここで自分を試そう」と挑戦しました。

入社のきっかけ

現在の仕事内容

社内カウンターでの接客、社内便の仕分けや発送・受け取り、備品の管理、電話の取次ぎ、集計業務やデータ入力など、多彩な仕事を扱っています。私たちがバックオフィス業務を引き受けることでお客さまのこうした業務を効率化し、本来のお仕事に十分な時間を割いていただけるようになります。さらに正社員となった現在は、これらの仕事に加えDaigasグループ内の企業さまに向けた提案活動などにも携わっています。

現在の仕事内容

成長・挑戦エピソード

この仕事はお客さまと接する機会が多く、決められたルールの中で“いかにお客さまにご満足いただけるか”を常に考えながら仕事をすることで、接客スキルや応用力が身に付いてきたと感じています。また、同時に複数の業務に携わることも多いので常にチーム全体の状況を見て進捗状況を意識しながら仕事をするため、マルチタスクを管理する能力も培われるように思います。アソシエイト社員時代に積んできた実務の経験を活かし、正社員となった今、複雑な手順とルールにより、ミスの発生が起こりやすい作業のマニュアル改定に取り組んでいます。また、私たちの提供している既存のサービスを新しいお客さまにも展開できないか、提案活動も進めており、ここでもアソシエイト時代の実務の経験が活かせています。

現在の仕事内容

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