
私たちは、企業総務を手助けする
最高のコンシェルジュでありたいと
考えています。
オフィスサービス事業部 部長 F.M.
プロフィール
-
入社年
2005年
-
部署
オフィスサービス事業部
-
キャリアパス
- 2005年
契約社員としてキャリア入社。前職は大手業務請負・システム開発会社に在籍 - 2006年
働きぶりが認められ、正社員に - 2010年
当社関連の人材派遣企業に出向。グループ外の一般企業への人材派遣・人材サービスの営業に従事 - 2016年
当社に帰社。オフィスサービス事業部に配属。マネジャーに就任 - 2018年
総務部に異動 - 2022年
オフィスサービス事業部に再び異動し、部長に就任
- 2005年
これまでの歩み

入社のきっかけ
前職では当社がお客さまとなっていたのですが、その時に採用のお話を伺いました。これまでの経験を活かせる会社であったことや、面接などで聞いた当社のコンプライアンスや人材評価の姿勢に非常に好感が持て、入社を決意。

現在の仕事内容
Daigasグループ各社の総務部さまが私たちのメインクライアント。非常に多岐に渡る総務の仕事のうち、庶務業務の受託を提案し、実際に行っていくことが私たちの仕事です。こうしてお客さまの業務負担を軽減し効率化を図ることで、お客さまが、より高度な戦略的思考や提案業務などコア業務に割ける時間を作り出すお手伝いをするのが使命と言えます。

成長・挑戦エピソード
2020年、コロナワクチンの職域接種事業において、Daigasグループ内の受付業務を受託しました。私たちが提案した業務であり、Daigasグループ健康開発センター指導のもと、チーフからマネジャー、もちろん私も総動員して、受付対応に奔走。無事罹患者を出さずにやり遂げた時は、チームワークの大切さを実感すると共に、私たちの業務の存在意義に誇りがもてました。
