システム開発
IT化を核にした情報化ソリューションの提案には、まず明確な課題発見が不可欠です。
専門スタッフが豊富な経験から得た分析ノウハウを駆使して、迅速・最適なご提案をいたします。
Daigasグループでの経験に裏打ちされた情報システムのノウハウでサポートいたします。
こんなニーズにお応えします
- スムーズな社内の
連絡手段を
確立したい - WEBを活用した
サービス展開を
目指したい - 引継ぎ業務の
精度アップ、
手間を軽減したい - 情報の共有・
管理をスムーズに
行いたい - システム保守の
手間を軽減したい
多人数・大量の情報を一元管理する「WEBシステム」から、手動で行っていた定例集計処理を自動化するマクロ開発で、お客さまのお困りごとに当社のシステム開発でお答えします。業務効率化などをサポートし、安定性のある高品質なシステムを提供させていただきます。
たとえば、こんなことはありませんか?
多人数・大量の情報が拡散している
WEBシステムで統合管理
全社、部内など多人数の情報を
一元管理。
いつでもリアルタイムな情報をメンバー全体で把握することができ、業務が円滑になります。
手作業で手間と時間がかかる
- 定例的に集計やExcelを作成している
- 他システムからの出力データを加工している
- 別ファイルからのデータを手作業で集約している
Excelマクロ・
Accessシステムで
「手作業」を最小限に
定型業務の効率化
毎回手作業で行っていることを自動化することができます。
- ご担当者さまの入力や修正作業の負荷を軽減
- 入力など人的ミスの軽減
- 作業の簡略化により労務費の軽減
- データの管理や引継ぎが容易
システム導入後もヘルプデスクがサポート
エンドユーザーさま、導入システムご利用者さまからのお問い合わせに対して、専門スタッフがご対応いたします。システムを導入いただいた後、円滑にご活用いただくためにOGBCではヘルプデスクをご用意しております。
ヘルプデスクとは、ご利用者さまが日々の操作で遭遇するさまざまなトラブルや疑問を解決するための窓口です。
通常、システム導入後にご利用者さまから、システム管理部署さまへのお問い合わせがあり、ご回答にお時間をとられますが、それらをヘルプデスクが代行いたしますのでお手を煩わせず、ご安心してお任せいただけます。
OGBCでのシステム検討の進め方(開発前)
※当フローは一例です。お客さまの業務・運用の進め方に沿うことを基本として対応いたします。
OGBCでのシステム開発の進め方(開発着手後)
具体的にシステム開発を進めさせていただくフロー
※当フローは一例です。お客さまの業務・運用の進め方に沿うことを基本として対応いたします。
こちらのサービスを担当する事業部
- ・情報通信事業部